TOP > 駅調査 > JR西日本 >

学研都市線 祝園駅 駅調査

駅名標の画像

西木津 | 下狛

駅の西側の様子です。駅前には歩道橋があり商業施設へと繋がっています。なお、左側が京橋方面、右側が木津方面です。
駅の画像

駅の改札口の様子です。左側にさっきの歩道橋への出口があり、右側には近鉄の新祝園駅への連絡通路があります。また、券売機はUT50型が2台設置されています。改札口前の発車標は工事中の状態でした。
改札口を通って、京橋方面1番のりばへは目の前に階段があり、木津方面2番のりばへは右側へ少し進んだところに階段があります。
駅の画像

ホームの様子です。画像奥が木津方面です。
駅の画像

ホームの様子です。画像奥が京橋方面です。
駅の画像

1番のりばの設置工事中の発車標です。まだ使用されていません。
駅の画像

改札階から木津方面2番のりばへ降りる階段です。2番のりばはホームの移動工事が行われていました。
駅の画像

階段を降りたところです。昔は画像の右側の車が数台止まっている位置にホームがあったのですが、工事が行われて左側に新たなホームが作られて、古いホームは撤去されました。。
駅の画像

そのため、階段を降りた位置とホームにずれが残っています。
駅の画像

1番のりばの壁の木津寄りに「停車場中心」の標を見つけました。2番のりばから見えます。
駅の画像


設備データ

自動券売機

(右から順に)

自動改札機

簡易改札機:1台(機械下の数字は「1」)

その他機器

改札内
のりこし精算機:0台
ICOCA入金機:1台
SMART ICOCAクイックチャージ機:0台
改札外
ICOCA入金機:0台
SMART ICOCAクイックチャージ機:0台



西木津 | 下狛




inserted by FC2 system