TOP > 駅調査 > JR西日本 > 近江塩津駅 >

近江塩津駅 お食事亭「ちょっと一福」(うどん屋)

近江塩津駅の駅構内にはお食事亭「ちょっと一福」といううどん屋があります。
近江塩津駅 看板「ちょっと一福」 近江塩津駅 看板「ちょっと一福」

2009年9月に訪れたときには、営業時間は10時00分〜15時00分、休業日は月曜日・金曜日(ただし月曜日・金曜日の祝祭日は営業)となっていました。(あくまで2009年9月現在の情報です。)
うどんのメニューは、きつねうどん(500円)とかき揚げうどん(550円)がありました。

きつねうどんを注文すると、訪れた時間が閉店時間前(14時40分ごろ)だったためか、かき揚げもサービスで入れてくれました。
近江塩津駅 看板「ちょっと一福」

きつね・かき揚げの他に、よもぎ餅も入っていました。(よもぎ餅はサービスで入れてくれたのではなく、きつねうどん・かき揚げうどんに標準でトッピングしてくれます。)
うどんの他に、漬け物とコーヒーゼリーも付いていました。
麺は細めで、だしは結構おいしかったです。




inserted by FC2 system