TOP > 駅調査 > JR西日本 >

奈良線 六地蔵駅 駅調査

駅名標の画像

← 木幡 | 桃山

駅の出入口の様子です。高架駅で、南西側に出入口があります。左側が京都方面、右側が奈良方面で、地下鉄東西線の六地蔵駅は左側へ少し進んだところに入り口があります。
駅の画像

改札口の様子です。左側に券売機、右側に改札口があります。
駅の画像

券売機は3台設置されています。1台は自動継続定期券発行機です。また、風よけ?か直射日光よけ?の仕切りが手前にあります。
駅の画像

改札口の様子です。上に発車標も設置されています。
駅の画像

改札内から改札口を撮影しました。のりこし精算機とSMART ICOCAクイックチャージ機は左側にあります。
駅の画像

ホームの様子です。画像奥が奈良方面です。全体的にカーブしています。
駅の画像

この駅は全体的にカーブしていて列車到着時にホームとドアの間の隙間が大きくなる箇所があるため、安全のためにくし状のでっぱりが付いていて、隙間が小さくなるように考慮されています。
駅の画像

ホームにある発車標です。
駅の画像

線路脇に「停車場中心」の標を見つけました。多分1番のりば側だったと思います。
駅の画像


設備データ

自動券売機

(右から順に)

自動改札機

【改札内】
窓口        1
磁気
IC



IC
磁気
1
2
磁気
IC



IC
磁気
2
3
磁気
IC





3
【改札外】

その他機器

改札内
のりこし精算機:1台(A71号機)
ICOCA入金機:0台
SMART ICOCAクイックチャージ機:1台
改札外
ICOCA入金機:0台
SMART ICOCAクイックチャージ機:0台

発車標

改札口前:16字×3行(片面)が2台
1・2番のりば:14字×3行(両面)が2台



← 木幡 | 桃山




inserted by FC2 system