TOP > 駅調査 > 京阪 >

石山坂本線 三井寺駅 駅調査


浜大津 | 別所

駅舎は線路を挟んで両側にあり、駅前に踏切があります。

石山寺方面行ホームの出入口です。券売機が1台設置されていて、その右側にホームへの階段があります。写真には写っていませんが、階段を上がったところに窓口(改札口)があります。


反対側の坂本方面行ホームの駅舎です。車が映っているところの裏に券売機と改札機が設置されています。


券売機は1台設置されていて、その右側に改札口(窓口)があります。その先の階段を上るとホームです。また、入場用のIC専用改札機が窓口の横に設置されています。(写真には少しだけ写っています。)


坂本方面行ホームです。階段を上るとここに出てきます。出場用IC改札機とチャージ機はホームに設置されています。


このホームの左側(石山寺方面寄り)はすごく狭くなっています。


「三井寺駅中心 7K221M00」の標を見つけました。ホームの壁に貼られています。



設備データ

坂本方面行のりば

自動券売機

自動改札機

入場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「3」)
出場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「4」)

その他機器

改札内
ICカードチャージ機:1台
改札外
ICカードチャージ機:0台

石山寺方面行のりば

自動券売機

自動改札機

入場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「1」)
出場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「2」)

その他機器

改札内
ICカードチャージ機:1台
改札外
ICカードチャージ機:0台




浜大津 | 別所




inserted by FC2 system