TOP > 駅調査 > 京阪 >

石山坂本線 滋賀里駅 駅調査


南滋賀 | 穴太

ホームは千鳥式で設置されていてずれた位置にあり、真ん中に道路と踏切を挟んでいます。移っているのは坂本方面行ホームで出入口はスロープとなっています。画像奥が石山寺方面です。


スロープを登ったところの右側に券売機が1台設置されていて、その左側はホームです。またIC専用改札機はホーム上に設置されています。


坂本方面行ホームから坂本方面を撮影しました。ホームの屋根は短く、またホームに木が植えられています。


坂本方面を撮影しています。踏切を挟んで向こう側に反対側の石山寺方面行ホームがあります。


石山寺方面行ホームの全景です。


石山寺方面行ホームは、左側は階段、右側はスロープとなっていて、奥に券売機が設置されています。IC専用改札機はホーム上に設置されています。


石山寺方面行ホームから石山寺方面を撮影しました。また向こうに反対側のホームが見えています。


2つのホームの間にある踏切付近に「滋賀里駅中心 10K780M00」の標を見つけました。



設備データ

坂本方面行のりば

自動券売機

自動改札機

入場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「3」)
出場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「4」)

その他機器

改札内
ICカードチャージ機:1台
改札外
ICカードチャージ機:0台

石山寺方面行のりば

自動券売機

自動改札機

入場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「1」)
出場用IC簡易改札機(ICカードリーダー):1台(機械下の数字は「2」)

その他機器

改札内
ICカードチャージ機:0台
改札外
ICカードチャージ機:0台




南滋賀 | 穴太




inserted by FC2 system