TOP > 駅務機器 > PiTaPaの月別利用明細

PiTaPaの月別利用明細

券売機での利用明細の表示/印字


大阪市営地下鉄の券売機の画面上での明細表示

大阪市営地下鉄の券売機の画面上での明細表示
交通系ICカードでは20件分のカードの利用履歴が表示/印字可能ですが、これに加えPiTaPaでは、月別のご利用明細を表示/印字することもできます。
直近20件という件数の制限はなく、過去約6か月分まで遡って表示/印字が可能です。
PiTaPaエリアの主な鉄道会社のICカード対応の券売機で対応しています。一部鉄道会社の券売機では対応していないようです。
対応している券売機では、通常の20件分の利用履歴のボタンの他に、月別のご利用明細を表示するボタンがあり、そのボタンを押して画面の指示に従うと表示/印字できます。なお、個人情報を扱うためか、PiTaPaに登録されている生年月日の認証画面があります。



阪神の券売機で発行
確定分

大阪市営地下鉄の券売機で発行
未確定分
ご利用明細は、<交通ご利用明細><ショッピングご利用分>《プリペイドご利用》の3つに分けられて印字されます。



阪急の券売機で発行
確定分

神戸高速鉄道の券売機で発行
未確定分
今月分の明細(途中経過)はもちもん、過去の月の明細(途中経過)も印字可能です。上に未確定分/確定分と印字され区別できます。



3枚目

2枚目

1枚目
利用件数が多く、1枚に印字しきれない場合は、2枚以上に渡って印字されます。


Web上での利用履歴確認(PiTaPa倶楽部)

PiTaPa倶楽部では、Web上でPiTaPaカードの利用履歴を確認・出力することもできます。





inserted by FC2 system