TOP >

きっぷシミュレーター

きっぷの券面の印字を再現できるシミュレーターです。

作成した画面(スクリーンショット)の公開・転載・2次利用について

本ページもしくは各シミュレーターページのURLと、シミュレーターで作成した旨の記述を併記する場合、作成した画面(スクリーンショット)を自由に公開・転載・2次利用することができます。SNSに投稿、動画制作で使用、RailsimやBVEの素材として使用する等、用途は自由です。私への許可や承諾等は不要です。見た人がこのシミュレーターへたどれるような形としてください。
なお、不正利用目的での使用はおやめください。自宅等で画面を印刷するのは勝手ですが、駅や列車内へ持ち込む等不正利用が疑われる行為、紛らわしい行為はおやめください。

素材提供について

下記の条件を満たす場合に限り、各きっぷシミュレーターで不足している素材を提供いただくことが可能です。

募集している素材

マルス券シミュレーター:上部に印字される駅名、割引表示
JR東日本 近距離乗車券/入場券:駅名部分
JR西日本 近距離乗車券:駅名部分
オムロン券売機(西武/東急/京王/小田急/新京成/つくばエクスプレス/相鉄/みなとみらい線8社共通):駅名部分

上記以外の素材については募集していません。

提供いただく画像の条件

その他

管理人が非常に多忙であるため、素材追加は数ヶ月に1度、まとめて行う形とします。すぐに反映して欲しいという方の素材提供はご遠慮ください。
提供枚数が多い場合(目安として5枚以上)は、まず1枚目だけを送付し、送付方法に問題がないことを確認してから2枚目以降を送付するようにしてください。一括で大量に送付されましても、問題がある場合は全てやり直しor受け取り不可となります。

提供方法

いずれにせよ元解像度の状態で私が取得できる方法でお願いします。送信過程で圧縮されたり、劣化する方法での提供は避けてください。

ファイル共有サービス、クラウドストレージ、アップローダによる方法

DropboxやGoogle ドライブ、Microsoft OneDriveなどファイル共有が可能なサービスにて、ファイルをアップロードし、公開用(共有用)URLを知らせてください。
その他、登録不要かつ無料のサービスも多くあります。「ファイル アップロード 無料」などで検索すると多く見つかります。

メールによる方法

y2s23◆yahoo.co.jp

◆は@に置換してください。
区別のため、メールの件名(タイトル)に「【きっぷシミュレーター画像提供】」という文字を先頭に入れていただくようお願いします。

Twitterによる方法について

Twitterアカウント: @rk113

Twitterのツイート、リプライ、ダイレクトメッセージに画像を添付する方法については、投稿された画像URL末尾に「:orig」「:large」等を付与し、私が元解像度で取得できる場合に限り、受け付けます。
環境や使用しているソフトによっては、投稿時点で自動圧縮されるものも多くあります。圧縮されてないことを確認の上送信してください。特にスマートフォンから画像を投稿する場合圧縮されることが数多くあります。圧縮されるかどうか分からないままむやみに送らないでください。


アクセスカウンター
アクセスカウンター無料カウンター無料アクセスカウンター
ブログカウンター
inserted by FC2 system